血流は体の命!

あなたの血液は、「サラサラ」ですか? それとも、「ドロドロ」ですか?

サラサラ血液と、ドロドロ血液。

こんな言葉を聞いたことは、ありませんか?

血がどんな感じで流れているのか、それを表している言葉です。

実はこの血の流れ。

身体の調子とも関係があります。

今回は、この血の流れ――血流と、整体の効果の関係について、お伝えしていこうと思います。

 

こんにちは。

名古屋の慢性腰痛専門整体院
プロビス整体研究会の榊です。

「今日のあなたの運勢は――」

と、毎朝、テレビで聞きます。

あまり占いは信じてはいませんが、それでも自分の運勢が良いと、嬉しく思います。

でもあれって、何を、どう見ているのでしょうか?

他の番組の運勢を見ても、全然、違うことを言っていることがよくあります。

一番笑ったのは、ある番組では最下位だったのが、ある番組では1位だったことがあります。

「最下位と1位を足して、今日は普通かな」

と、考えたりもします。

占いで言う幸運、不運って、結構あいまいな気がします。

運が良い悪いは、個人の気の持ちよう、の部分もあると思っています。

なので、運が良い悪いの指標が欲しい。そんなことも考えたりします。

 

実際、何かの指標がないと、それが正しいのかどうかって、分からないですよね。

私は整体も同じだと思っています。

施術の効果が、ある、ない。

痛みが、ある、ない。

これって、整体を受けられた、あなたの感覚です。

整体を受けていただく時、私は「効果が絶対にある!」と思って行っています。

でも、本当に効果があったのか。

それは、あなたにしか分かりません。

でも、「効果があるかな?」なんて、不安な気持ちでされたくないですよね?

 

効果が本当にあるのか。

その指標に、血流観察を行っています。

前にも書きましたが、血流観察をすることで、整体の効果が見えます。

当然ですが、あなたの感覚が一番大切です。

その感覚をさらに強固にするためにも、血流観察を行います。

血流がどう変化したのか。

これが、施術の効果を見るのに、とても役立ちます。

なぜ血流を観察するのか?

人が生きていくうえで、血流はとても大切です。

栄養や酸素、熱を運んでくれます。

そして、老廃物などを体外に排泄しています。

もし血流が止まったら、人は死んでしまいます。

血流の流れが悪くなれば、体に不調が起こりやすくなります。

それだけ、血流は大切です。

この血流が悪い人と良い人では、整体の効果にも差が出てきます。

血流が良い人の方が血流の悪い人よりも、痛みが改善するスピードが、整体で1~2回分早くなります。

そのため、当整体院では整体と一緒に、あなたの血流を良くする方法も一緒にお伝えしています。

血流①

なぜ、血流によって整体の効果に差が出るのか。

それは、血液が持つ働きが関係しています。

 

血流とは、血液の流れのことです。

体に痛みや冷えといった不調がある人は、ほとんどこの血液の流が悪くなっています。
簡単なイメージとしては、流れの悪い血液は、”ドロドロ血液”を思い浮かべて下さい。

血液には、様々な働きがあります。
ドロドロ血液の状態では、この働きが弱くなってしまいます。


血液の主な4つの働き


①運搬機能
細胞に酸素・栄養素・熱などを運び、二酸化炭素、疲労物質を取り除きます。血液がうまく流れないと、細胞の栄養が不足し、疲労感が取れにくくなり、身体が冷えてしまう。


②ホメオスタシスの維持
身体の状態(体温、ホルモンの量)を、一定に保ちます。


③止血
出血を防ぎます。


④生体防御
細菌などの病原体を除去します。

血流②

血流が悪くなると、組織に栄養が行き渡りにくくなります。
その結果、栄養不足になった組織の調子が悪くなっていきます。また、風邪を引きやすくなったり、体が冷えやすくなります(いわゆる冷え性)。

また、体の老廃物も排泄されにくくなるので、体の不調がなかなか改善されません。また、痛みを感じる物質などが貯まり、痛みが改善しにくくなってきます。


 血流が悪いと…


 足がむくみやすくなります。


 酸素が届かず、カロリーが燃やせません。その結果、太りやすくなります。


 老廃物が回収されにくくなるので、体がダルくなり、疲れが取れにくくなります。


 運ばれる熱少なるなるので、身体が冷えやすくなります。


などなど。

血流の悪化から起こりうる症状

皮膚病の疾患 脱毛や白髪 各種の発ガン
認知症の発症 脳卒中や脳梗塞 動脈硬化や心筋梗塞
高血圧や脂質異常症 糖尿病の発症 痔の発症
歯ぐきの病気 肝臓病の発症 貧血の発症
神経痛や腰痛 リウマチの発症 腎臓病の発症
勢力の減衰 便秘・下痢の発症 むくみ
更年期障害の発症 肥満 不眠症
冷え性 骨粗鬆症の発症 免疫力の低下

 

血流を改善すると

血流を改善すると、真逆のことが起こります。


・むくみが取れやすくなります。


・酸素が行き渡り、カロリーが燃やしやすくなります。痩せやすくなります。


・老廃物が回収され、元氣になります。


・熱が十分に行き渡るので、免疫力が上がり、風邪をひきにくくなります。


などなど。

なにより、組織に栄養が行き渡り、老廃物が除去されるので、体の内側からキレイになれます。

 

血流が改善したら、あなたの状態も改善します。

もし、私の施術を受けても血流に変化が見られなかったら。

それは、私の技術が悪い、という事になります。

そんことにならない様に、私も必死になって整体を行います。

もし血流に変化がなかったら…。

こんなことを考えると、サボっていられません。

血流を観察するのは、あなたに施術の効果を見てもらいたいから。

そして、私の、自分に対する戒めとして、行っています。

ホームページをご覧いただいた、あなただけに特別なご提案

施術中は電話に出られないことがあります。
必ず折り返しのお電話をいたしますので、メッセージを残していただければと思います。

営業時間9:00~22:00(最終受付21:00)

【不定休】

それでも不安なあなたのために……

なぜ半額なのか?

その理由は、たった1つです。

あなたに、これ以上悩んで欲しくないからです。

整形外科・接骨院・マッサージを、何件も渡り歩いてきたと思います。

もう、これ以上、あなたの大切な時間とお金を、無駄にしないでください。

この値段は、そんなあなたのためのものです。

そんなあなたのために、私は誰よりもあなたと向き合います。

あなたの悩みを私に聞かせて下さい。

あなたの「痛み」を改善するために全力で施術いたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次