ダイエット効果

榊 信一

From:整体院より

こんにちは。

名古屋の慢性腰痛専門整体院
プロビス整体研究会の榊です。

私は結構、面倒くさがり屋です。

そのため、外出をする時や何か用事があるときは、いくつま纏めて用事をこなします。

一石二鳥ではないですが、一緒にまとめて用事を済ませると、時間も結果的に短くなります。

実は、施術も同じなんです。

腰痛を改善すると、血流も改善します。

血流が改善すると、肌も綺麗になります。

この様に、施術は一石二鳥どころか、一石三鳥、四鳥もあります。

姿勢も、そうです。

普段の姿勢を気を付けるだけでも、ダイエット効果は、あるんです。

ダイエット効果

姿勢とダイエットには、関係があります。

猫背といった姿勢を長時間していると、筋肉が固まったり、内臓の位置が正しい位置から、若干ズレたりします。

まず、筋肉が固まると血流が悪くなります。

血流が悪くなると、筋肉へ運ばれる栄養や酸素が減ります。

すると筋肉の動きが悪くなり、発する熱量(カロリー)が減ります。

そうなると、筋肉が固くなり……といった、悪循環に陥ります。

 

また、内臓の位置が正しい位置からズレると、内臓の機能が下がってしまいます。

正しい位置からズレたり、機能が下がると言っても、画像検査や血液検査で異常が見つかる訳ではありません。

しかし、例え数mmでも内臓の位置が変わると、内臓を包んでいる筋膜に引っ張られて、体が歪みます。

例えば肝臓の位置が変わると、右肩のコリや腰痛が現れることがあります。

そのため、いくら肩・腰をマッサージしても、肩こり・腰痛が改善しないと言う方は、内臓が原因ということもあります。

 

あなたも姿勢に気を付けて、体の外側と内側から健康になりませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA