あなたの足のしびれ、本当の原因はどこ?2

腰痛で足のしびれ。

あなたの腰痛は、大丈夫ですか?

前の記事で、しびれの原因が足の裏にあるとお伝えしました。

当然ですが、他にも原因になっている場所があります。

それが、お尻です。

 

こんにちは。

名古屋の慢性腰痛専門整体院
プロビス整体研究会の榊です。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

しびれで多いのが、お尻や、お尻の少ししたの部分です。

この場所のしびれは、悩まれている方が多くいらっしゃいます。

特に特にゴルフをされる方は、スイングするときにしびれが強くなるので、悩まれています。

この様なしびれが起きる場合、原因はお尻の筋肉の、”大殿筋””梨状筋”が原因として考えられます。

この筋肉が固くなることで、神経を圧迫してお尻にしびれが出ます。

大殿筋や梨状筋は、座っている時に最も固くなる筋肉です。

そのため、長時間座っている人でこの2つの筋肉が固くなってきます。

特に梨状筋の近くにある坐骨神経が圧迫されると、坐骨神経痛と呼ばれる症状が現れます。

坐骨神経とは、人体の中で最も太い神経であり、腰からお尻、太ももの後ろ側を通り、枝分かれしながら足先までつながっています。

下半身のこの坐骨神経の通る道沿いや、お尻や太ももの後ろ側に痛みが出現することを「坐骨神経痛」と呼びます。

この様な場合は、いくら腰をマッサージしても効果はありません。

お尻の固い筋肉を改善しないと、しびれが改善することはありません。

 

もひあなたが、この様なしびれでお悩みなら。

一度、お尻の固さを改善してみてください。

ホームページをご覧いただいた、あなただけに特別なご提案

施術中は電話に出られないことがあります。
必ず折り返しのお電話をいたしますので、メッセージを残していただければと思います。

営業時間9:00~22:00(最終受付21:00)

【不定休】

それでも不安なあなたのために……

なぜ半額なのか?

その理由は、たった1つです。

あなたに、これ以上悩んで欲しくないからです。

整形外科・接骨院・マッサージを、何件も渡り歩いてきたと思います。

もう、これ以上、あなたの大切な時間とお金を、無駄にしないでください。

この値段は、そんなあなたのためのものです。

そんなあなたのために、私は誰よりもあなたと向き合います。

あなたの悩みを私に聞かせて下さい。

あなたの「痛み」を改善するために全力で施術いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA