腰痛がすぐに戻ってしまうあなたへ

腰痛で整体やマッサージを受けて、痛みがすぐに元に戻ってしまった、、、

こんな経験、あなたにはありませんか?

その場は痛みが消えるけれど、時間が経つと痛みが元に戻ってくる。

なんでこんなことになるのか。

今回はこのことについてお伝えしていこうと思います。

 

こんにちは。

名古屋の慢性腰痛専門整体院
プロビス整体研究会の榊です。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

なんで、整体、マッサージを受けたのに、痛みが戻ってくるのか?

その原因は2つあります。

 

1つ目は、

もし、あなたが整体やマッサージを受けている場所が間違いっています。

どんなゴッドハンドと言われている先生の施術を受けても、施術を受ける場所が間違っていたら、あなたの腰痛は絶対に改善しません。

2つ目は、

脳の持つ特性が影響しています。

この特性を知らないと、あなたの腰痛はいつまで経っても改善しないこともあります。

 

いい接骨院、整体院を1回で判断する方法で、カウンセリングや痛みの原因を見付けること、納得できる説明が大事だとお伝えしました。

なぜそれが大事なのか。

そのことについてもう少し詳しくお伝えしていこうと思います。

カウンセリング

まず、カウンセリングです。

これは、あなたが今「何を悩んで」いるのかを明確にして、あなたに「私の考えを知ってもらう」ためにあります。

あなたの考えている事と、私の考えている事のズレを修正していきます。

 

初めて通う接骨院や整体院――知らない人に、知らない場所――は、不安がいっぱいです。

その不安を、少しでも軽くするために、カウンセリングはあります。

そのカウンセリングが、ちょっと話を聞いて終わり。

それでは、不安は軽くなりません。下手をすれば、不安は大きくなります。

まずはお互いを知る。これがカウンセリングだと、私は思っています。

痛みの原因を見付ける

次に、痛みの原因を見付ける。

これは、病院の検査と同じです。

これをしないで、いきなり「ベッドに寝て下さい」と施術を行うのは、検査しないで薬を渡すのと同じです。

もしあなたが、頭痛で病院に行ったとします。

そこでお医者さんに「頭が痛いです」と言ったら、「分かりました。これを飲んでください」と、いきなり胃薬を渡されると同じことです。

人は一人ひとり、違います。

生活パターン、性別、年齢、身長、体重などなど。

全員違うのに、果たして腰痛の原因は同じでしょうか?

そんな訳、ありませんよね。

腰痛の原因を特定しないで、いきなり施術をするのは、とても危険です。

効果がないのならまだしも、下手をすれば悪化することだってありえます。

原因を見付けることで、あなたの腰痛は確実に改善していきます。

あなたが納得できる説明

最後に、あなたが納得できる説明です。

原因が特定できたけど、なんでそこが原因なのか?

どういう施術をしていくのか?

腰痛を改善するために、何回通えばいいのか?

これを、あなたにきちんと説明して、納得してもらうことが、大切です。

「あなたは、こういう事をしているので、●●筋が原因で腰痛になっています」

「施術は、●●という方法を使って行います」

「あなたの腰痛は、痛みが改善するまでに、●回必要です。なぜなら――」

特に、通う回数は大切です。

「お金儲けのために、通わせているんじゃないの?」

なんて、思いたくないですよね。

あなたの体がどういう状態で、なんでこの回数かかるのか。

それをしっかりとお伝えします。

脳の特性

最後に、脳の特性です。

実は脳は、変化がとても嫌いです。

例えば、今あなたが腰痛に悩んでいても。

脳にとっては、この「腰痛のある状態」が正常な状態です。

だから、腰痛がなくなってくると、「え? なんで!? 腰痛がないのはおかしいよ!」と、混乱します。

そして、自分の身体を「腰痛のある状態」に戻そうとします。

痛みを感じているのは、脳です。そのため、脳は自分で痛みを作り出してしまいます。

整体やマッサージを受けて、痛みが戻ってくるのは脳が「腰痛のある状態」に戻そうとして、自分で「痛みを作って」いるからです。

この脳の「腰痛のある状態」を正常と思っているのを、「痛みがない状態」が正常と覚え直してもらう必要があります。

それには、1回の施術では無理です。

3回くらい施術を受けることで、脳はこの「痛みのない状態」を覚えてくれるので、痛みが改善していきます。

もし、あなたの腰痛が接骨院や整体院に通っていても改善しないのなら。

この3つの事や、脳の特性についてしっかりと説明があったのかを思い出してみて下さい。

そして、あなたがいい整体院やマッサージ店を探しているのなら。

一度気になったお店に行ってみて、この3つの事をきちんと行っているのか、体験してみてください。

この3つがなければ、あなたの受けている施術は、もしかしたらいい加減な施術かもしれません。

原因がいつまで経っても改善されないので、あなたの痛みはすぐに元に戻ってしまいます。

そして、いつまで経っても、あなたの痛みは改善しません。

 

ホームページをご覧いただいた、あなただけに特別なご提案

施術中は電話に出られないことがあります。
必ず折り返しのお電話をいたしますので、メッセージを残していただければと思います。

営業時間9:00~22:00(最終受付21:00)

【不定休】

それでも不安なあなたのために……

なぜ半額なのか?

その理由は、たった1つです。

あなたに、これ以上悩んで欲しくないからです。

整形外科・接骨院・マッサージを、何件も渡り歩いてきたと思います。

もう、これ以上、あなたの大切な時間とお金を、無駄にしないでください。

この値段は、そんなあなたのためのものです。

そんなあなたのために、私は誰よりもあなたと向き合います。

あなたの悩みを私に聞かせて下さい。

あなたの「痛み」を改善するために全力で施術いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA