1回で腰痛が改善しない理由

人間の脳は、いがいと頑固なのを知っていますか?

こんにちは。

腰痛専門整体師の榊です。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

実は、人間の脳って、いがいと頑固なんです。

というのも、脳は変化を嫌がります。

なので、あなたが腰痛で悩んでいても。

脳にとっては、この痛みがある状態がベストなんです。

そのため、施術で痛みを解消するのは、脳にとっては異常なことなんです。

例えば、1回の施術で痛みが100から50に減ったとします。

でもそれは脳にとって異常なことなので、脳は「痛みがないのはおかしい!」「痛みを感じなきゃ!」

と、施術前の状態に身体を戻してしまいます。

つまり、自分で痛みを50から100に戻してしまいます。

だいたい、1週間くらいで痛みは戻ってしまいます。

そのため、もし1回の整体で痛みが改善したとしても。

脳にとっては、それは異常な状態です。

もし1週間で痛みが戻ってこなくても、何かきっかけがあれば、すぐに痛みが戻ってくる可能性があります。

脳に痛みのない状態が正しいと教えるのには、週1回の整体を、3回。

3週間は必要になります。

 

もしあなたが、1回の整体で腰痛を改善しようとしているのなら。

それは人間の脳の特性で、絶対に無理です。

1回で改善してくれるところではなく、改善まで何回必要か教えてくれる。

そんな所を選んでください。

施術中は電話に出られないことがあります。
必ず折り返しのお電話をいたしますので、メッセージを残していただければと思います。

営業時間
9:00~21:00
【完全予約制・不定休】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA