Q:痛くないですか?
 
A:私の施術は痛い患部に直接触れて行うことなく、刺激もゴリゴリやるものや、ボキボキすることもない、痛みのほとんどない施術を提供します。
 
Q:1回では改善しないのですか?
 
A:長年の姿勢や身体のクセが原因で、身体がその形を記憶して、歪んでしまっています。それを正常な状態に戻していくには、怪我の回復に時間が掛かるように、時間が掛かります。正しい形を身体に記憶させるためには、筋肉や関節由来では6回ほど、内臓の歪みでは10回以上の施術が必要になってきます。
 
Q:どれくらいの頻度できたらいいですか?
 
多い方で週1で通われています。重症の方の場合は、週2通っていただいております。症状緩和後のメンテナンスについては、当院では、末梢血流観察装置「B-SCAN」を元に、お身体の血流の状態を観察しながら、そのお一人おひとりに合った通院ペースを提案させていただいております。
 
Q:病院でヘルニアや坐骨神経痛と言われましたけど、施術を受けれますか?
 
A:国家資格を保持し、接骨院で働いていた経験がありますので、そういった方の施術も多く携わっています。
 
Q:施術時間はどれくらいかかりますか?
 
A:初回は、カウンセリングと施術で、90~120分ほどお時間を頂戴しております。2回目以降はカウンセリングがなく、約60分ほどお時間を頂戴しております。