整体院に、何回通えばいいのか知りたいあなたへ

腰痛で、どこかいい整体院や接骨院を探したことはありませんか?

あの店に通うかどうしようか、悩まれている方。

皆さんが1番気になることは、痛みが改善するのかどうか。

そして、何回通えばいいのか、ではないでしょうか。

今回は、何回通えばいいのか、それについてお伝えしていこうと思います。

 

こんにちは。

名古屋の慢性腰痛専門整体院
プロビス整体研究会の榊です。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

まず最初にお伝えします。

1回の施術ではほとんどの方は改善しません。

 

腰痛に限らず、肩こりや頭痛は、あなたの今までの行動の積み重ねによって生じます。

 

その積み重ねが1週間なのか、1カ月なのか、1年なのか。その以上なのか、、、

それは一人ひとり違います。

その行動の積み重ねによって体に負担がかかり、許容量を超えた時に、痛みとして現れます。

施術では、その積み重ねによって生じた体の負担を解消していきます。

ですが、その積み重ねによって生じた痛みを、1回の施術では全て取り去ることはできません。

1つ1つ原因を見付け、それを取り除いていくことで、痛みを取る去ることができます。

それを踏まえた上での、通う回数は、

・年齢が低い方が、回数は減る
・痛みを我慢している期間が長ければ長いほど、回数が増える
・運動、もしくは体を動かしている方が回数は減る
・ストレスが多いと回数が増える

などなど…

いろいろな要素があるため、断定することはできません。

私の整体の大まかな目安としては、

1~2ヶ月で、症状の改善を目指します。

2~3ヶ月で、より深い問題を改善し、症状が戻りにくいお身体にしていきます。

 

他にも、あなたがどこ程度痛みを改善したのか。

それによっても回数は変わってきます。

・痛みを完全に改善したいのか。
・日常生活では痛みはでないが、忙しいと痛みが出てくる。
・とりあえず、痛みだけを取りたいのか。

これによって、必要な回数は変わります。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる