整体院に、何回通えばいいのか知りたいあなたへ

腰痛で、どこかいい整体院や接骨院を探したことはありませんか?

あの店に通うかどうしようか、悩まれている方。

皆さんが1番気になることは、痛みが改善するのかどうか。

そして、何回通えばいいのか、ではないでしょうか。

今回は、何回通えばいいのか、それについてお伝えしていこうと思います。

 

こんにちは。

名古屋の慢性腰痛専門整体院
プロビス整体研究会の榊です。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

まず最初にお伝えします。

1回の施術ではほとんどの方は改善しません。

 

腰痛に限らず、肩こりや頭痛は、あなたの今までの行動の積み重ねによって生じます。

その積み重ねが1週間なのか、1カ月なのか、1年なのか。その以上なのか

それは一人ひとり違います。

その行動の積み重ねによって筋膜に歪みが生じて、許容量を超えた時に、痛みとして現れます。

施術では、その積み重ねによって生じた筋膜の歪みを修正していきます。

ですが、その積み重ねによって生じた痛みを、1回の施術では全て取り去ることはできません。

1つ1つ原因を見付け、それを取り除いていくことで、痛みを取る去ることができます。

それを踏まえた上での、通う回数は、

・年齢が低い方が、回数は減る
・痛みを我慢している期間が長ければ長いほど、回数が増える
・運動、もしくは体を動かしている方が回数は減る
・ストレスが多いと回数が増える

などなど…

いろいろな要素があるため、断定することはできません。

私の整体の大まかな目安としては、

1~3回で、症状の改善を目指します。

4~6回で、より深い問題を改善し、症状が戻りにくいお身体にしていきます。

と、なっています。

他にも、あなたがどこ程度痛みを改善したのか。

それによっても回数は変わってきます。

・痛みを完全に改善したいのか。
・日常生活では痛みはでないが、忙しいと痛みが出てくる。
・とりあえず、痛みだけを取りたいのか。

これによって、必要な回数は変わります。

 

痛みを感じるのは、脳です。

ですが、人の脳は非常にめんどくさい構造をしています。

例えば、あなたが今、腰痛で悩んでいても。

脳にとっては、その痛みがある状態が正常です。

そのため、脳は痛みが消えることを異常と考え、元の痛みのある状態に戻そうとします。

脳に、痛みがない状態が正常だと認識させるには、週1回通っていただいて、だいたい3回必要になります。

そうしないと、脳が勝手に痛みのある状態に身体を戻してしまいます。

 

何回通えばいいのか。

脳に正常な覚えさせるためにも。

あなたの痛みの積み重ねを改善するためにも。

最低3回は必要となります。

ホームページをご覧いただいた、あなただけに特別なご提案

施術中は電話に出られないことがあります。
必ず折り返しのお電話をいたしますので、メッセージを残していただければと思います。

営業時間9:00~22:00(最終受付21:00)

【不定休】

それでも不安なあなたのために……

なぜ半額なのか?

その理由は、たった1つです。

あなたに、これ以上悩んで欲しくないからです。

整形外科・接骨院・マッサージを、何件も渡り歩いてきたと思います。

もう、これ以上、あなたの大切な時間とお金を、無駄にしないでください。

この値段は、そんなあなたのためのものです。

そんなあなたのために、私は誰よりもあなたと向き合います。

あなたの悩みを私に聞かせて下さい。

あなたの「痛み」を改善するために全力で施術いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA