ストレッチをする前に、これを行ってください

あなたはストレッチを行った事、ありますか?

なんとなく1回やってみたけど、効果がよく分からないから、すぐ止めてしまった。

こんなこと、ありませんか?

今回は、ストレッチで効果を出す方法をお伝えしていこうと思います。

 

こんにちは。

名古屋の慢性腰痛専門整体院
プロビス整体研究会の榊です。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

よく、腰痛をストレッチだけで改善しようとされる方がいらっしゃいます。

でも、それって、本当に効果がありますか?

このブログでも、いくつかストレッチの方法をお伝えしています。

そのストレッチですが、きちんと効果が出ているでしょうか?

あなたの腰痛は、改善していますか?

もしかして、全然効果がないから、止めてしまった方もいると思います。

当然、効果のある方もいるでしょう。

ですが、効果のない方もいらっしゃいます。

なぜ、効果のある人ない人の差が出るのでしょうか?

当然ですが個人差はあります。

それ以外に、ストレッチをする時の筋膜の状態があります。

筋膜は、メッシュ構造をしています。

ストレッチが効果のない方の場合、この歪みが強くなっていることが多くあります。

イヤホンや家電のコードなどは、よく絡まりますよね。

その絡まりを無理矢理引っ張って元に戻そうとすると、逆に余計に絡まったり歪んだりします。

逆に絡まりが強くなって、余計解けにくくなることもあります。

筋膜も同じです。

歪んだ筋膜も無理矢理ストレッチで引っ張ると、固くなったり、余計に歪んだりします。

下手をすると、痛みが強くなることもあります。

特に、ストレッチの強さや数を増やせば、早く改善するだろう、そう考えてしまう人に多い傾向です。

 

では、どうすればいいのでしょうか。

絡まったイヤホンや家電のコードの絡まりを解く時と同じです。

最初は、優しく絡まりを解します。

筋膜の場合は優しくマッサージしたり、温めるなどして、筋膜を解してから、ストレッチをして下さい。

特に痛みの原因に対して行うと効果的です。

そうすることで、筋膜が自然に解れて歪みが取れやすい状態になるので、ストレッチの効果が高まります。

 

もしあなたがストレッチをしても、効果がないと諦めているのなら。

一度、ストレッチの前にストレッチのための準備をしてみてはいかがでしょうか。

ホームページをご覧いただいた、あなただけに特別なご提案

施術中は電話に出られないことがあります。
必ず折り返しのお電話をいたしますので、メッセージを残していただければと思います。

営業時間9:00~22:00(最終受付21:00)

【不定休】

それでも不安なあなたのために……

なぜ半額なのか?

その理由は、たった1つです。

あなたに、これ以上悩んで欲しくないからです。

整形外科・接骨院・マッサージを、何件も渡り歩いてきたと思います。

もう、これ以上、あなたの大切な時間とお金を、無駄にしないでください。

この値段は、そんなあなたのためのものです。

そんなあなたのために、私は誰よりもあなたと向き合います。

あなたの悩みを私に聞かせて下さい。

あなたの「痛み」を改善するために全力で施術いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA