ランドセルの重さに要注意

あなたは仕事や出かける時、どんな鞄を使いますか?

この鞄ですが、選び方を間違えると腰痛になったりします。

特に、大人ほど身体が頑丈じゃない子供は、ちょっとしたことで腰痛になったりします。

 

こんにちは。

名古屋の慢性腰痛専門整体院
プロビス整体研究会の榊です。

あなたの鞄は、何が入っていますか?

パソコンやタブレット、資料などなど。

一度、営業マンの人の鞄を試しに持たせてもらったことがありますが、物凄く重かったです。

それが原因で腰痛になる人も居ます。

大人でさえそうなのだから、子供はもっと大変です。

 

今日、新聞を読んでいたら、小学生のランドセルの重さについて書いてありました。

年々、教科書が重くなっているそうです。

教科書にいろいろと資料が付いたして、どんどん分厚くなったり、大きくなったりしているそうです。

一番重い日の重量は、平均で6キロだそうです。

それで、腰痛になる子もいるそうです。

成長途中の小学生に、そんな重さのランドセルを毎日背負わせれば、当然、腰痛にもなります。

勉強会に行く時、2リットルのお水を持っていきますが、それでも重いのです。

その3倍の重さを背負って学校に行くのは、かなり辛そうですよね。

小学生から腰痛になれば、勉強にも集中できなくなるし、運動もできなくなります。

やりたい事ができないのは、辛いことです。

勉強がやりたいかはともかく、座ってやる部活やゲームもできません。

子供だから大丈夫ではありません。

子供だからこそ、大丈夫ではありません。

成長期の体は、とてもデリケートです。

そのため、子供だからこそ体のケアが大切です。

ホームページをご覧いただいた、あなただけに特別なご提案

施術中は電話に出られないことがあります。
必ず折り返しのお電話をいたしますので、メッセージを残していただければと思います。

営業時間9:00~22:00(最終受付21:00)

【不定休】

それでも不安なあなたのために……

なぜ半額なのか?

その理由は、たった1つです。

あなたに、これ以上悩んで欲しくないからです。

整形外科・接骨院・マッサージを、何件も渡り歩いてきたと思います。

もう、これ以上、あなたの大切な時間とお金を、無駄にしないでください。

この値段は、そんなあなたのためのものです。

そんなあなたのために、私は誰よりもあなたと向き合います。

あなたの悩みを私に聞かせて下さい。

あなたの「痛み」を改善するために全力で施術いたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA