腰痛で骨盤矯正、、、本当に正しい?

骨盤矯正。

聞いたことはありますか?

腰痛=骨盤矯正

みたいなことを言っている人もいます。

腰痛は骨盤の歪みが原因で、その歪みを整える手技です。

でも、骨盤の歪みは何が原因で起きているのかというと、、、

 

こんにちは。

名古屋の慢性腰痛専門整体院
プロビス整体研究会の榊です。

実は、腰痛でこんな間違いがあります。

骨盤がズレているから痛みがある。

骨盤矯正とか、よく聞きますよね。

●●式骨盤矯正法。

こういうのが多いのではないでしょうか。

腰痛は、骨盤が歪んでいるから起こる。

そんなことはありません。

骨盤の歪みだけが原因ではありません。

人間にはクセ、というものがあります。

利き手、利き足、座る姿勢、立ち上がる時の動き方などなど。

あなたには、あなただけの様々な動作があります。

年齢がある程度行くと、どうしても動きやすい動作というものがあります。

基本的に、同じ動きばかりしていれば、体は歪んできます。

そうなると、当然、骨盤もズレてきます。

ですが、ちょっと考えてみて下さい。

例えば、同じ年齢、同じ身長、体重の人が居ます。家庭環境も似ています。そして、2人とも腰痛で悩んでいます。

1人は、座ったまま色々と作業が多い仕事です。

もう1人は、重たい物を持ち上げる動きが多い仕事です。

果たして、本当に腰痛の原因が骨盤のズレなのでしょうか?

2人とも、仕事で使う筋肉や動作は、全く違います。

それなのに、腰痛の原因は同じ。そんな事が果たしてあるのでしょうか?

当然、そんな事はありません。

確かに、腰痛の人は骨盤がズレている人が多くいます。

ですが、何故骨盤がズレているのか。

その理由まで考えて施術している整体師は、多くありません。

多くの整体師の場合、腰痛と聞けば、選択するのは「腰のマッサージ」か「骨盤矯正」のどちらかです。

骨盤がズレた本当の原因を考えないで施術をするので、あなたの腰痛は、いつまで経っても改善しません。

腰痛を改善するには、「本当の原因」を見付けて、施術をする必要があります。

痛みの原因は、みんな違います。

それを「腰のマッサージ」「骨盤矯正」といった手技を全員にやっても、全員が改善する訳ありません。

たまたま、原因が腰や骨盤のズレだった場合は改善します。

でも、そうでない人はいつまで経っても改善することはありません。

まずは痛みの本当の原因を見付けること。

これが腰痛改善で、一番大切なことです。

 

もしあなたが、骨盤矯正を受けていても腰痛が改善しないのなら。

あなたの腰痛は、骨盤の歪みが原因ではありません。

ホームページをご覧いただいた、あなただけに特別なご提案

施術中は電話に出られないことがあります。
必ず折り返しのお電話をいたしますので、メッセージを残していただければと思います。

営業時間9:00~22:00(最終受付21:00)

【不定休】

それでも不安なあなたのために……

なぜ半額なのか?

その理由は、たった1つです。

あなたに、これ以上悩んで欲しくないからです。

整形外科・接骨院・マッサージを、何件も渡り歩いてきたと思います。

もう、これ以上、あなたの大切な時間とお金を、無駄にしないでください。

この値段は、そんなあなたのためのものです。

そんなあなたのために、私は誰よりもあなたと向き合います。

あなたの悩みを私に聞かせて下さい。

あなたの「痛み」を改善するために全力で施術いたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次