朝、起きる時に腰が痛いあなたへ

榊 信一

From:整体院より

こんにちは。

名古屋唯一のストレス性腰痛専門整体院

プロビス整体研究会の榊です。

朝起きるのは、なかなか大変ですよね。

布団から抜け出すには相当な覚悟が必要です、、、

しかも、最近は寒くなってきたので、布団から抜け出すのがより一層、大変になってきています。

せめて、朝はスッキリと、爽快に起きたい。

でも、体を起こす時に腰が痛い、、、

こんな経験、あなたにもありませんか?

朝一で腰が痛いと、それだけで嫌になります。

この腰痛をなんとかしようと、マッサージや骨盤矯正を受けても、全く改善しない、、、

実はこの様な腰痛は、原因は腰にはありません。

原因は、首にあります。

「何で腰痛なのに、原因が首なの?」

そう思われるかもしれません。

それは、首が最初に動く動きだからです。

例えば、椅子から立ち上がる時。

この時、他の人に軽くあなたの額を前から押してもらって、頭を動かさない様に立ち上がってください。

絶対に、立ち上がることはできません。

同様に、寝ている状態から額を押してもらって、起き上がろうとしてください。

これも絶対にできません。

この2つの動作は、必ず頭を先に動かしてからじゃないとできません。

そのため、首が固くなって動きが悪くなっていると、この動きがスムーズにできなくなってきます。

なので、動きの悪くなった首の代わりに、腰がその分動くようになります。

そうなると、腰に必要以上に負担が掛かり、腰に痛みが出てきます。

特に最近は、デスクワークやスマホなどで、首に負担のかかる姿勢の人が多くいます。

そのため、首が疲れてきっていて、固まってしまいます。

もしあなたが、朝起きる時の腰痛にお悩みなら。

その原因は首にあるかもしれません。

施術中は電話に出られないことがあります。
必ず折り返しのお電話をいたしますので、メッセージを残していただければと思います。

営業時間9:00~22:00(最終受付21:00)

【不定休】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA