身体を回すと腰が痛い、、、原因は広背筋です。

あなたは、腰痛の原因が腰にあると思っていませんか?

腰痛の原因は、85%が原因不明だと厚生労働省が発表しました。

腰痛の人を画像検査で調べた結果、85%の人は腰には原因がありませんでした。

つまり、腰痛の原因は腰にはない事が明確になりました。

 

それでは、どこが原因で腰痛は起こっているのでしょうか?

腰痛の原因は、意外なところにあります。

例えば、身体を回すと腰が痛い原因に多いのは、、、

 

 

こんにちは。

名古屋の慢性腰痛専門整体院
プロビス整体研究会の榊です。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ゴルフや、テニスをされる方だと、よく身体を回すと腰が痛い、、、

日常生活では、横に置いてあるものを取ろうとした時や、呼ばれて振り返ろうとした時に、腰に痛みが出ます。

早いうちになんとかしようと、腰をマッサージしても、痛みが改善しない、、、

そのままどんどんと痛みが強くなってきて、ゴルフや日常生活にも支障が出てきた。

なんて経験はないでしょうか?

こんな腰痛の原因は、「広背筋」の可能性があります。

 

広背筋は、背中の下、いわゆる腰の部分にある筋肉です。

この広背筋は少し変わった筋肉で、骨盤から脇の下を通って、上腕にくっ付いています。

広背筋は脇の下を通る時に、少し捻じれて走行していて、脇の下の部分で固くなりやすい筋肉です。

この脇の下の部分が固くなったことで、広背筋全体が引っ張られて、身体を回すと腰が痛い、ということがよくあります。

 

あなたの身体を回すと腰が痛い原因も、この広背筋にあるかもしれません。

一度、この脇の下の部分のマッサージをしてみてはいかがでしょうか。

ホームページをご覧いただいた、あなただけに特別なご提案

施術中は電話に出られないことがあります。
必ず折り返しのお電話をいたしますので、メッセージを残していただければと思います。

営業時間
9:00~21:00
【不定休】

それでも不安なあなたのために……

なぜ半額なのか?

その理由は、たった1つです。

あなたに、これ以上悩んで欲しくないからです。

整形外科・接骨院・マッサージを、何件も渡り歩いてきたと思います。

もう、これ以上、あなたの大切な時間とお金を、無駄にしないでください。

この値段は、そんなあなたのためのものです。

そんなあなたのために、私は誰よりもあなたと向き合います。

あなたの悩みを私に聞かせて下さい。

あなたの「痛み」を改善するために全力で施術いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA